盛り沢山の週末

スピリチュアル

今週末は、盛り沢山の日程だった。

(木)に東京入りして、

①(金):ブランディングの洋服合わせ+旅先で出会った方との深夜のお喋り

②(土):龍神様関連の浅草参拝

③(日):「ふしぎ会」という名のお茶会+母とのご飯

をこなした。すごい密度だわあ。

日々の密度が濃密で、流れが早い。つまり、充実している毎日ということだ。

金曜日:ブランディングと深夜のお喋り

うさこは今、外見ブランディングというものを受けている。

この日は、最初の課題を提出後の洋服合わせで東京に来た。自分で選んだことのないお洋服を沢山試着して、着たことのない洋服に挑戦することになった。

また自分が変容していく。

ブランディングのコンサルタントの方は、超現実的な路線での指導なので、三次元的な調整をしている感覚です。

洋服合わせを終えた夜、泊まった安宿でお風呂上がりに挨拶したkanaeさんという女性とお喋りになった。

女性専用の階だったので、お互い下着姿同然の格好で意気投合し、氣づいたら深夜3時まで話し込んでいた。

この女性、十二単まで着付けができる国際資格を持っていて、九星氣学の占い師でもあり、海外の交響楽団員にソウルメイトを見つけて追っかけをしていて、美術館や博物館が好きで年間パスポートを多数所持し、なのに主婦という訳が分からない方である。

うさこも目が点だよ。

kanaeさんは、幼少期に父親と兄弟を亡くし、しかもそれを事前に予感していた苦しさを背負い、それが霊的な能力を開くきっかけになったようだった。反対に、50歳過ぎて少女のような恋をし、しかもその恋は初々しさのあまり成就せず、それでもその時間はkanaeさんにとってかけがえのない時間になったみたいだった。

「人生で色んな大変なことがあったけど、50を過ぎて彼のことが大好きになって、生きているって悪くないって思うよ。」

ああ、そうだよね。うさこもね、自分の人生を振り返ってそう思います。

結局、うさこはそのkanaeさんの恋話を延々と聴くことになった。面白いことこの上ない夜である。

寝る頃には旧知の仲のようになり、「多分さあ、過去世のどこかで会っているよね」なんて言い合っていた。

うさこから心を開き、挨拶をしていてよかった。

それにしても、この宿は立地がいいわ。マスクの着用は必須ですけれども。朝ご飯が良さそうなので、次に泊まったら食べようっと。

土曜日:浅草参拝

この日はドラゴンマスターSHINGOさんのお弟子さん達合同の龍神参拝企画なり!

夏本番のような暑さで、お天気も良好である。

一緒に浅草寺の中の神社や本殿を参拝しながら、チャクラの調整をしてもらった後、カフェに移動してエネルギー整体、金のドラゴンカードを受けた。

その一。チャクラ調整によると、うさこは波動が軽いのと、全チャクラにラメが入ってるんだって。参加者の中で唯一だったそうだ。へえ。

その二。エネルギー整体は、この石?で体をさすってもらうんだけど、特に腰に痛みと熱い感じがあって、「感度が高くて嬉しいわ」って喜ばれた。やったあ。ここ数日、色々思い詰めていて体が本当に浮腫んで仕方なかったのが、ほぐれて軽くなった。

その三。金のドラゴンカードでは、話をじっくり聞いてもらい、これからやりたいことへの助言をもらった。泣く。

ただし、同時に複数の人の氣を受ける場合は、その方達全員の方針や氣の質が統一されていた方が、より好ましいみたい。敏感な人だと、返って氣が入り混じって混乱することもあるみたいです。
でも、スピリチュアルの入り口にいる人には、こんな機会もいいんじゃないかな!

興味のある方は、コメント欄からうさこにご連絡ください。

日曜日:ふしぎ会と母との夕ご飯

この日は、森の中の喫茶店で定期的に集まっている気心の知れた方達とのお茶会だった。

なんだか最初からものすごく馬の合う精神科医のゆっちと、レムリアからのおつきあいのMegmegと、ひっそりと情報交換して世界の動向について話し合う。

途中途中で御店主がゆっちのところに来て、現在の世界の動静について意見を聞きに来るんだけど、ゆっちの見解を聞いてご主人が含み笑いで戻っていくのが、ジブリ映画の一場面みたいなの。

きゅんとする。

ゆっちがMegmegの悩み事について、意識の観点から解説して対策を助言してくれていたんだけど、その解説が分かりやすくて、聞いていたうさこまで腑に落ちた。

ゆっちはさすがです。うさこは、精神科医としてゆっちをとても尊敬している。

その後、特別にMegmegが鑑定をしてくれたの!わあい!

Megmegは元々霊媒体質で、ちょっと厳格で殉教者的なところがあり、うさこはレムリア時代からそんなMegmegのことが切なくもあり、好きなのである。

今日はドリーン・バーチューの妖精カードとルノルマン・オラクルカード、もう一つの初めて見るカードを使っての鑑定をしてくれた。うさこも、妖精カードとルノルマンは同じ物を持っている。お揃いだね、うふ。

ゆっちが「女子の世界の持ち物だ…。」みたいな目をして恐る恐るカードを手に取っていたのをうさこは視界の端で見逃さなかったよ。

Megmegは現世的な助言にはカードを使う流儀らしくて、すごく参考になった。ありがとう!

写真を撮っておけばよかったなあ。

夜は、母と外食をする。本当は父も来る予定で、そのためにこの日程にした訳なのに、天の配剤で急遽この日だけ来られなくなってしまった。どんな意味があったんだろう。父にお願いしていた無添加志向の北海道のお土産を大量に受け取る。

これからのこと:行動すると未来が変わる

そんなこんなで、これから自分がどうなりたいのかについて腹を決め、つきあう人を本音に忠実に選ぶようになった。

そこから、うさこの流れが一氣に加速している。

今は、もう本当に好きな人しか周りにはいない。土曜日も違和感のあったお友達と一人さよならをして、さらに居心地がよくなった。

なんかさあ、現実って本当に自分の意識が作っているんだね。

二年前に退職してから、こんな人達と過ごしていたいと思っていたことが、今正に現実になっている。

そんな夢みたいなことが、本当にあるんだなあって感動する。

でもさ、これは自分で決めて、実際に行動してみただけなのよね。それだけで叶ったんだよ。すごいよね。

うさこって、自分で行動していなかっただけなんだなって思う。行動することを色んな理由をくっつけて全力で拒否していただけだったの。

やらなかっただけだった。これを体感で理解できるようになった。

 めでたいね。

みんなも充実した日々を過ごしてね。

では、またねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました