頭のこんにゃく

体験

頭にこんにゃくを乗っけているって、言われたことはありますか。

うさこ、この前言われましたよ。

そのこんにゃく、取りなって。

うさこね、すごく思考がぐるぐるしちゃうんですよ。

一番酷いなあって思ったのは19、20歳の頃でしょうかね。でも、それからもずうっと、常に思考がぐるぐるしてる。

退職して自由の身になってからも止まらない。

そのお陰で不眠も治らない。

どうしたらいいのかなあって思っていました。

ドラゴンカード

うさこの友人に、ワインさんっていうドラゴンカードなる物を使って龍の言葉を下ろしてくれる人がいる。

そのワインさんのカードを何回か受けさせてもらって、龍からの言葉を聞くんだけど、龍さんってうさこの心とかなりぴったりのことを言ってくるので、うさこは結構信頼しているんですね。

それで、つい最近、今のうさこに対するメッセージを聞きたいってお伝えしたら、こう言われたんです。

「頭で考え過ぎているけど、もうそういう時代でも段階でもない。

もっと直感を信じろ。

お前は何でも頭で考え過ぎて、頭の上にレンガを載せてしまっている。

でも、実際に載っているのはこんにゃくだ。」

えええ、何ですか、その落ちは。

こんなカードで、こんにゃくって言ってくるやつ🐲

龍さんの言い方がホストっぽいと思って言ったら、

「俺も色々大変なんだよ(笑)。」

だって(笑)。面白かった。

それでもう、ワインさんはそこからことある毎に、うさこにこんにゃくネタを振ってくるようになってしまった。

「あ、うさちゃん。食べられないこんにゃくはいらないからね。」

「うさちゃん。いつまでも頭にこんにゃく載っけてる場合じゃないわよ。」

しらっと冗談を飛ばしてくる。

すごく面白い。

 やるな、ワイン。

龍さんからは、

「もう時間がない。」

とも言われた。

そして必ず、レムリア時代のことを言われる。

うさこ、レムリアのことはかなり気になっているけど、まだそこまで記憶は蘇ってきていないんだよね。でも、ワインさんも含めて周りにはレムリアで一緒だったよねというお友達が増えている。

この「こんにゃく事件」から満月の前位まで体調を崩し、ちょうどそれが排毒作業になった感じがするし、書道とか他の課題を集中してやっていたら、そういえばこんにゃくが小さくなってきたかもしれない。

それは、好きだと思うこと「だけ」に取り組むって決めたことも大きい。これって大事なんだね。

そうそう、最近の発見だったんだけど、嫌なんだけどやらなきゃいけないなって思って何かをやると、思考がぐるぐるしてしまっていた。

昨日は色々あって、思考がぐるぐるの上に、ヨーグルトをどか食いしちゃって、YouTubeを身惚けて、廃人みたいだった。

 本当に、嫌なことってやってはいけない。

…話が逸れた。

ということで龍琉ちゃん、ありがとう。

自分に付いてくれている龍に名前を付けると、とっても喜ぶんだって。

うさこは龍の背中に乗ろうと思う。

参考に

ワインさんは、ドラゴンマスター SHINGOさんという方のドラゴンカードの養成コースを受講しているよ。

このSHINGOさん、4〜5年前まではブラック企業で働く普通の会社員だったとか。

SHINGOさんのチャンネルだよ。

スピリチュアルが好きな人は、YouTubeを見るだけでも参考になったり、癒されたりするんじゃないかな。

参考に見てみてください。

そして、今日もいい一日を過ごしてくださいね。

では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました